【ゲームレビュー】これは面白い90点!『ファンタジードライブ』。サンシャイン牧場のRekooが送るARPG

いやあ自分も「サンシャイン牧場」は学生時にひたすらやっていました。SNSの「mixi」上でしか出来ないゲームなのに僕には友だちなんて全くいないから、サンシャイン牧場のためだけにmixiのページを訪れる毎日。。。ただ作物を育てて収穫していくだけのゲームなんですけど、ほのぼのとした雰囲気が現実から逃避出来てなんか楽しかったんですよね。

まぁむなしい僕の学生時代の話なんてどうでもいいんですけど、このゲームを一言で表すと「面白い」

サンシャイン牧場』がなぜかクセになってハマる作りとなっていたように、このゲームも中々どうして、プレイしていてクセになる面白さがあります。

 

ただこのゲーム、ストーリーを楽しみたいという方にはあまりオススメできません。ストーリーはあってないようなもので、さらには元のゲームからの日本語訳が変なのか、キャラクター同士の会話の掛け合いにしてもなんだか違和感が残るものとなっています。

ですから「すばらしいストーリーを楽しみたい」という方は、別のゲームを探した方が良いでしょう。

それでも、とにかくアクション部分は触っているだけで楽しいものに出来上がっており、それを楽しみたい人にはうってつけなゲームとなっています。

 

 

スマホでお小遣い稼ぎ
なら「ちょびリッチ」